とも01のマニアック blog

ゲーム・アニメ・マンガ・小説などマニアックな趣味のはなしを徒然なるままに書いていきたいとおもいます。

プレステ5の転売の話

とも01 ( tomo01oi01 ) です。

 

 

 

先日、プレステ5の抽選予約始まりましたね。

 

20201112日発売。

 

1112って、お店のシャッター叩くんですかねー。

 

https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

 

 

 

 

 

白と黒のボディに近未来を感じさせるフォルム!

 

かっこいい!!

 

ゲームファンの心をわかってらっしゃる!

 

ソニーさん!

 

4K8K対応、超高速SSDで処理能力がすごい!

 

3Dの描写もロードが早くてサクサク動くし、

 

3Dオーディオで音響がすごくてゲームの没入感アップ!

 

す・ご・い〜〜!!

 

これで、真・女神転生5やりたいー〜!!!♪( ´θ)

 

Switchのゲームやろって(*ω)ノ)

 

ディスクドライブ付きで49800円税別、

 

ディスクドライブ無しで39800円税別ですって。

 

値段はセガサターンぐらい??

 

予約して買おうかなどうしようかな?

 

ゲームのラインナップ見てからかな?

 

11月発売だから、クリスマス、年末年始商戦を見越してるんでしょうね。

 

その頃にいっぱい商品を用意して販売できるようにしてるんですよね。

 

ソニーさん!

 

 

 

って言いながら、抽選の予約のサイトを見て回っていると

 

なんじゃこりゃ〜〜!!

 

アマゾンとか、の販売サイトでもうプレステ5が売りに出てる〜〜!

 

40万、50万、18

 

転売ヤーめ〜!滅びよ!!!!

 

 

 

 

はあ、はあ。

 

落ち着け、わし、

 

わかってはいたんだこうなる事は。

 

姪っ子のために妹からリング・フィット・アドベンチャー

 

買ってくれって言われた時も

 

調べたら16000円ぐらいで(定価7000えんほどが)

 

だから家の近くにある上新電機で予約して定価で買ったりしたし。

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

コロナ禍で、転売ヤーの所為でマスクが品薄になって、

 

値段が釣り上がったし!

 

 

 

 

 

ワタクシ自論がありまして、

 

せどりで転売するのは良いと思うんですよ。

 

絶版の本とか、もともと商品数が少ない商品を安値で買ってきて

 

市場価格に合わせて売って差額を儲ける。

 

楽じゃないと思いますよ、安値で買える商品を調べないといけないし、

 

いろんな店舗に探しに行けないと思いますし。

 

 

 

でも、今回みたいに新製品を予約段階で買い占めて

 

意図的に品薄状態を作り出して値段を釣り上げる転売ヤー

 

オメエらわ、ダメだ!!

 

みんなが楽しみにしている物を邪魔する奴は、許せねえ!!

 

 

 

こいつらを駆逐するために、

 

皆さんは、予約できる商品はキチンと予約して書いましょうね。

 

まあ、販売日を知らなかったり、

 

人気になり始めてから欲しくなったり、

 

する場合があるからなぁ

 

どうにかならんもんかなぁと思った

 

今日この頃でした。